· 

11月17日(土)、「お母さんの笑顔がいちばん!HAPPY両立セミナー」を開催します

お母さんの笑顔がいちばん!HAPPY両立セミナー<無料>


クリックするとチラシが見れます
クリックするとチラシが見れます

~子どもをあったかく育みながら、仕事をもちつづけるために~

 

● 子どもを預けて働きたいけど、子どもが可哀そうと言われます…

● 妊娠中だけど、派遣やパートでも産休や育休はとれるのかな…

● 産休・育休中だけど、希望の保育園に入れるのか不安です…

● 夫も忙しくしているし、復帰後ちゃんと両立できるのかな…

 

 子どもを育てることはとっても大切な一大事業。

 共働きが一般的になったといっても、 まだまだ女性の就労と育児・家事の両立を支える社会の仕組みが不足していて、実際の共働き生活はなかなか大変です。

 でも、お母さんが仕事をもちつづけることは、お子さんのためでもあるのです。いまある制度を上手に活用して、ぜひ後悔しないあなた自身の人生戦略を立ててください。

 前半はそのために役に立つ情報をお届けします。後半は座談会形式でざっくばらんに語り合いましょう。

   

日時:  2018年11月17日(土)14:00~16:00(開場13:45)

 

会場:  ウィングス京都 2階セミナー室A

     (東洞院通六角下ル、地下鉄「烏丸御池」又は「四条」・阪急「烏丸」いずれも徒歩5分)

 

講師:  キャリアカウンセラー 伊地智 史恵さん

     (公設の就労支援施設でお母さんの仕事と保育に関する相談業務を担当。

      自身も、2人の子どもを育てながらフリーランスも含め様々な就労形態を経験してきました。

      現在はフルタイム勤務で奮闘中。)

 

     ※座談会には、女性の弁護士や社会保険労務士も参加します。モヤモヤを整理して元気になりましょう! 

 

主催: 認定NPO法人あったかサポート

     (〒600-8154 京都市下京区間之町通下珠数屋上ル榎木町306 坂口ビル2階 TEL:075-352-2640)

 

※参加費無料 ご夫婦での参加もおすすめです!

 

【保育サービス】

 就学前のお子さんは、別室で一般社団法人京都府保育協会による保育ルームサービスを利用できます。

 おもちゃ等を用意して保育士がお子さんをお預かりします。ぜひご利用ください。

 保育サービスの申込締切は、11月15日(木)15:00です(←締切延長しました!)。
 保育ルームとして「音楽室」を使用します。利用可能な時間は、当日13:45~16:15です。

 

 ※保育サービスを利用される方へ

  オムツ・着替え・水分補給のためのお茶などをご持参ください。

  原則、お子様へのお食事の提供はできません。

  お子様に発熱や感染症の症状がある場合は、利用をお控えください。

 

【乳幼児同伴可】

 小さなお子さんは、保育サービスを利用せずに、セミナーに同伴いただいても構いません。

 

 

ダウンロード
お母さんの笑顔がいちばん!HAPPY両立セミナー チラシ
attaka20181117.pdf
PDFファイル 686.3 KB